鉄筋シャツと金剛筋シャツの違いは?どっちの方がおすすめ?

金剛筋シャツと鉄筋シャツ違い

加圧シャツのトップを突っ走っている鉄筋シャツと金剛筋シャツ。この2つの大きな違いってなんなのだろうか?公式ショップを見た感じ一緒のように見えるし…鉄筋シャツと金剛筋シャツの違いについてまとめてみたぞ。

鉄筋シャツと金剛筋シャツの違いの結論先まとめ

時短のために先に鉄筋シャツと金剛筋シャツの違いの結論をまとめておくぞ。
鉄筋シャツと金剛筋シャツの違い
  1. 鉄筋シャツと金剛筋シャツはほぼ一緒
  2. 販売先もメンズキングで一緒
  3. スパンデックス繊維数が金剛筋シャツの方が多い
  4. 金剛筋シャツは鉄筋シャツのリニューアル版
  5. 新しい金剛筋シャツを買った方が良い

金剛筋シャツと鉄筋シャツの違いだが、ほとんど変わりはない。販売元も一緒のメンズキングだ。鉄筋シャツが進化したのが金剛筋シャツになる。主な変更点は、スパンデックス繊維数の割合が多くなったところだ。

  • 鉄筋シャツ:10%
  • 金剛筋シャツ:20%

金剛筋シャツの方が鉄筋シャツよりスパンデックス数の割合が10%アップしている。主な変更点はここだろうと思う。古い鉄筋シャツより新しい金剛筋シャツを買った方が絶対に良いに決まっている。

鉄筋シャツを金剛筋シャツどっちに迷っているなら金剛筋シャツ一択だぞ!

鉄筋シャツと金剛筋シャツの違い1:名前

金剛筋シャツと鉄筋シャツの違いその一は、名前だ。そんなん言われんでもみたら分かるわって声が飛んできそうだが…

鉄筋シャツより金剛筋シャツの方がかっこいいって個人的に感じる。まぁ名前なんてどうでもいい話だが…

鉄筋シャツと金剛筋シャツの違い2:スパンデックス数の割合

スパンデックス配合量

鉄筋シャツと金剛筋シャツの大きな違いはスパンデックス配合量の違いだ。スパンデックス数は加圧力に必要不可欠な存在。

多ければ多いほど、加圧力が強くなる繊維だ。このスパンデックス繊維数は鉄筋シャツで10%、金剛筋シャツで20%。鉄筋シャツから大幅にパワーアップしていることが分かる。

着比べたら感じ、めっちゃ違いが分かるってほどではないが、金剛筋シャツの方が加圧されている感がある。鉄筋シャツより金剛筋シャツの方が明らかにいいといいと感じた。

鉄筋シャツと金剛筋シャツの違い3:パッケージの違い

金剛筋シャツの口コミと評価

パッケージが大幅にリニューアルされた。鉄筋シャツが入っているパッケージはとっくにゴミ箱に捨ててしまったのでない…w

パッケージの違いなんて気にしないって人がほとんどだろう。

鉄筋シャツと金剛筋シャツの違いのまとめ

この記事のまとめ
  1. 鉄筋シャツと金剛筋シャツ違いはほとんどない
  2. スパンデックス配合量がパワーアップ
  3. 金剛筋シャツは鉄筋シャツの進化版
  4. 金剛筋シャツを買う方が良い
管理人のコメント

鉄筋シャツと金剛筋シャツは名前が違うので、メーカー元も違うのではないかと思われる方もいるのではないだろうか?両方ともメンズキングなので、販売元も一緒だ。

大きな違いはスパンデックスの配合量だ。つまり、加圧力の違い。鉄筋シャツより金剛筋シャツの方が加圧力がパワーアップしているので、ぷち加圧トレーニング効果をアップしたい方におすすめだ。金剛筋シャツを着たことは無い方は、是非着て欲しいものだ!