金剛筋シャツの脇の部分が破ける?穴があく?破れない対策方法

金剛筋シャツ破けた

金剛筋シャツの口コミ、レビューを見ていると、よく目にすることといえば「すぐ破けた」「1日で穴があいた」「脇の下にすぐ穴があいた」などだ。

この金剛筋シャツの耐久性の問題について、何か良い対策がないのか考えてみた。

金剛筋シャツが破れる、穴が空く問題の対策方法

1.サイズを見直してみる

mサイズからlサイズ

金剛筋シャツが破れる、脇の部分に穴が開いた人は、「ちょっと無理して小さめのサイズ」を購入していないだろうか?

って言っても、「MサイズとLサイズ」しかないんだけどね…wもし、Mサイズを着て破れた、穴があいたならLサイズを購入してみることをおすすめする。

2.優しく着る、脱ぐをする

私も今まで金剛筋シャツを2枚破ったことがあるし、穴をあけたことがある。破れた時、穴があいた時は、「金剛筋シャツを脱いだ時」「金剛筋シャツを着た時」に起きた。

「ビリッ…あっ…」「ぷちっ…あっ…」破れた時、穴があいた時は、「私がせっかく節約して購入した加圧シャツなのに…」と絶望していた…

2枚目が破れた時は、さすがに「激おこ」だった。「二度と金剛筋シャツなんて買わんぞ!」みたいに思ったことがある。それでも着ている自分がいるが…w

金剛筋シャツを着る時、脱ぐ時は、優しく着脱することをおすすめする。女性を脱がす時のイメージ感覚でいいだろう。

破けようが、穴があかろうが、なんだかんだいって金剛筋シャツいいからな…2枚目、3枚目を購入してしまう…現在は6枚所有している…

編集部

3.金剛筋シャツをやめてテリレン素材の加圧シャツにする

金剛筋シャツナイロン

金剛筋シャツの素材:ナイロン80%

金剛筋シャツの素材は、「ナイロン80%、スパンデックス繊維(ポリウレタン)20%」で作られている。

ナイロンも耐久性はそこそこあるが、「テリレン(ポリエステル)と比べると耐久性」はよくないと言われている。

テリレン素材の加圧シャツとナイロン素材の加圧シャツを、「着比べてみると大きな違い」を感じることができるだろう。

個人的に感じることだが、ナイロン系加圧シャツよりテリレン素材で作られている加圧シャツの方が、圧倒的に耐久性は高いと感じる。

テリレン素材でおすすめの加圧シャツはビダンザビースト

ビダンザビースト

素材テリレン:82%スパンデックス18%

多くの加圧シャツの素材はナイロンだが、テリレン素材で作られている加圧シャツもある。テリレン素材で作られている加圧シャツでおすすめしたいのが、「ビダンザビースト」だ。

テリレン素材で作られているので、耐久性は金剛筋シャツより高いと個人的に感じる。2ヶ月ほど着用しているが、加圧力は落ちていないし、破れてもいないし、穴もあいていない。

VIDAN officialさん(@vidan.official)がシェアした投稿

ビダンザビーストは最近、新庄剛志とコラボしているので、話題度がぐんぐん上がってきているぞ!詳しくは、Vidanの公式ショップをチェックしてみよう!

編集部

4.いつ破れてもいいように予備にたくさん買っておく

金剛筋シャツ5枚

推奨はしないが、金剛筋シャツを1枚ではなく、いつ破れてもいい、いつ穴があいてもいいように予備に数枚買っておくことだ。

金剛筋シャツは決して安い加圧シャツではないので、推奨はしない…お財布に余裕がある、金剛筋シャツが大好きって方向けだ。

枚数割があるので、いつ破れてもすぐに代用できるように私は5枚セットを購入した…(もうお金がありません…加圧シャツ買えません…)

編集部

買ったばかりなのに穴があいている金剛筋シャツが多い?

金剛筋シャツのレビューを見てみると、「買ったばかりなのに、穴があいていた」「カスタマーに電話したけど対応が最悪だった」などもある。

まだ、初期の段階で穴があいている金剛筋シャツと遭遇していないが、中には買ったばかりなのに穴があいていたという人もいるみたいだ。

開封したばかりなのに、穴があいている場合は、カスタマーサポートに電話すれば交換してくれると思うが、どうなのだろうか…

対応も悪いレビューもいくつかあるし…私はまだ、カスタマーにお世話になったことがないんで、真相は不確かだが、カスタマーにお世話になった際は、対応をしっかりレポしたいと思う。

5.洗濯は手洗いでするにしよう

金剛筋シャツが破れる箇所は、「脇の部分」「タグの部分」が多い。後毛玉が多くつくという報告もあるが、ナイロン素材なので、洗濯機で洗えば毛玉はつくのは当たり前だ…w

洗濯機で洗えば、結構すぐに加圧効果も落ちてくるし、破れる元になる。後柔軟剤の使用も控えた方がいいだろう。

染み付いた汗の匂いを洗濯機で洗って、洗剤や柔軟剤を使って洗いたい気持ちは分かる。

でもいいじゃねぇか…汗臭くても…w

洗剤も柔軟剤も使わずに水で手洗いしても…ある程度の汗と匂いなら洗剤を使わなくても、手洗いだけで落ちるぞ。

もしこの記事を見たら、金剛筋シャツは洗濯機で洗わないようにしよう!洗剤はほんの少し使って手洗いだ!筋トレと臭いはつきものだと思うのだ!私の金剛筋シャツなんて洗っても、洗っても臭すぎるぞ!(草)

編集部

金剛筋シャツが破けた、穴あく問題の対処法のまとめ

この記事のまとめ
  1. Mサイズを着て破れたならLサイズを買う
  2. 優しく着脱、丁寧に扱う
  3. 金剛筋シャツ以外のテリレン素材の加圧シャツに乗り換える
  4. お金がかかるが、予備を数枚買っておく
  5. 洗濯機を使わない!少量の洗剤で手洗いをする